もの思ふ季節 | For brilliant smile ~歯列矯正始めて候~

For brilliant smile ~歯列矯正始めて候~

デーモンシステム、アンカー2本埋入、非抜歯(親不知4本は抜歯、埋伏歯1本は抜歯)で、2017.4.12 歯列矯正始めました。

最近、幼児の子育てブログを詠むようになり、泣いたり頷いたり笑ったり。

自分の娘の幼いころを思い出したり、反省したり、懐かしんだり。

 

虐待、育児放棄。

犯罪の低年齢化、あるいは未成年者が犯罪被害者になる可能性。

いろいろあるけど、子を持つ親ならいつわが身に起こっても不思議じゃないご時世。

 

子供への接し方、教育、躾の難しさはあるけど、愛情を感じられると子供はまっすぐに育ってくれると信じてます。

働くお母さん、専業主婦、あるいは専業主夫。

勝手に比較されたり、非難されたり、羨ましがられたり、嫉んだり。

自分は自分でいい。

家庭の事情は千差万別。

周りのことは気にして気にせず、自分の子供のことは気にして気にしすぎず!

がいいと思います。

なかなかうまくいかないことも多々あるけれど、便利で楽しいツールがたくさんある時代。

いろんなお母さんに、二度と戻ってこない幼児の子育て期を思い出に残るものにしてほしい気持ちでいっぱいです。

 

たまにコメントしてしまうこともあるけど、遠くのおせっかいおばさんがまた~!と思って、お許しをw

 

 

 幼き日

  手が離れる日を

   待ち焦がれ

    過ぎてしまえば

     懐かしい日々