ひげちゃ | For brilliant smile ~歯列矯正始めて候~

For brilliant smile ~歯列矯正始めて候~

デーモンシステム、アンカー2本埋入、非抜歯(親不知4本は抜歯、埋伏歯1本は抜歯)で、2017.4.12 歯列矯正始めました。

こないだコストコで買ってきた。

 

 

 

 

ほのかなひげダシの感じと、ほのかな甘みが、一晩中咳で痛めつけられた喉&気管&鳩尾にしみる。

 

明日は、墓じまい行事の脱魂作業の日。

高齢の母とその姉妹のために、墓地の手続き・役所手続き・業者探しなど一切引き受けて、いよいよこの日を迎えるという大事なときにこの体たらく。

(台風の日、仕事終わりの足で閉館ギリギリに役所にすべりこみ、何十年も前の埋葬許可証の発行申請して職員を何人か1時間残業させてしまったバチかなぁ。。。涙)

どうにか動けるようになったので、さきほどお供え・供花など買い揃え終わり、あとはひげちゃに癒してもらいながら、どうか明朝は悪化してませんようにと、仏さまのために神頼みにすがるビミョーにおかしなわたしです。

アーメンw