新しい先生。


なんで意地悪だと思っちゃうのか。

観察してみた。


昨日のレッスンの引っかかりポイント

◯「言ったことをやってないじゃん。だからできないんだよ。上達しないんだよ。」

→言ってる指示がわかりにくい。

上達しないと洗脳されないように気をつけよう。



◯「答えが見えてる質問しかしてない」

→やっぱり言いたいことがよくわからなくて答えにくい。


◯「違う」とだけいう。

→違うからどうすればいいかわからない。からちょっとだけ変えてやったら、さらに「言ったでしょ」と怒られる。


◯お手本をあまり見せてくれない

→言葉で言われても通り道や角度までわからない


ロシア風の指導をしたいのかもしれないけど、基礎のない私には難しい。


しかし、観察眼はいい気がするし、大人に「違う」といってくれる先生は、今周りにいないから、心がもつ間は通ってみよう。

亡くなったN先生、だいぶクセのある先生だったけど毎回レッスンで、同じ注意を初めてするみたいに普通にしてくれていて、ボケてる?と思うくらいだったけど、私の中ではほんとにありがたかった。


なかなか理想の先生って難しい😓

欲張りだから仕方ないのか?ニヒヒ