これまでいろんなことがあって、いろんなところにレッスンに通ってきた。

スポーツクラブも行ったり、限られた時間でいつでもレッスンできるように掛け持ちも。


引越しで先生がいなくなる✖️2

介護でクラスがなくなる。

スタジオの床が硬くて腰が痛くなってって続けられなくなる。

破門。


なかなか辛い事がいっぱいだったけど、バレエの成長に関しては、プラスだったかもしれない。


どのレッスンもあのまま続けていたら今のステージにはいなかった気がする。


今の先生は、身体の使い方を丁寧にゆっくり教えてくれて、鏡の中にちょっとバレエっぽく見える事が増えた気がする。


もっと前に出会ってたら…とも思うけど、もっと前は、男の先生に習うのも、遠くまでレッスンに通うのも考えられなかったから、今だからなんだろうなと…


しかし、今のところは先生が亡くなり、代替わり。


今までえこひいきされることに慣れてしまって、普通の扱いにモヤモヤする厚かましい状態になってしまったショボーン


自分が何をやりたいのかよく考えて身の振り方を考える時期なのかな。


最後に先生が踊らせてくれたジゼルがバレエ卒業でもいいのかも…しれない?


まだ追悼記念の発表会があるから、成り行きで考えよう。