みんなをむちゅうにさせちゃうに〜
ロイヤルブルー担当 はちみつ うにです

お仕事だったり学校だったり生きることを
頑張っててみんな偉いです、お疲れ様👍🏻

色んな「新しい」ものに
触れる機会が何かと多い4月って
心身疲労えげつないかと思います!

今まで、が全く通用しなくなるし
人間関係を構築しなきゃだし
(人見知りだからこれが1番つらい)
自分のキャパシティ以上に頑張っちゃうから
そろそろガタがくる頃じゃないかな、?

そんなみんなを!!
全身全霊でギューーーします!
えらい!ほんとに!

私は4月だからといって
何かがめっきり新しくなる、という
事がないから、上記みたいなのは
あんまり無いんだけども

みんなの応援によって
私は支えられて
輝かせてもらえているので
そんなみんなの笑顔だったり
日々を救える存在であり続けるために

このように!愛を!
言葉で伝えてるのです!


というのも今日、東京都現代美術館で
「翻訳できないわたしの言葉」という
企画展を見てきたんです


新井英夫さんの展示室で
「言葉になる前のからだの声」
というフレーズに触れた時に
心の底から脳までじんわり沁みて
それこそ、自分自身の
言葉になる前のからだの声、、

アツい、アツすぎるー!!!
からだの声に寄り添う時間、絶対に大事


言葉はコミュニティにおいて
必要不可欠に限りなく近いのに
言葉で人を救うこともできるし
傷つけることもできてしまう!

だから比較的私は言葉を選びすぎて
イマイチ何が言いたいんだか、という
最終形態になっていることが多い、非常に。
そんなときには、自分、周りの人間の
からだの声に耳をすませてみます。

今日耳をすませて出てきた言葉が
みんなえらい‼️最高‼️
だったので、それを伝えましたね最初で。


人の思考に触れて、
自分の中に入り込んだ瞬間に
広がる世界で1人討論(たぶん妄想に近い)
こうゆうのがたまらなく好きで…
好きが高じて
学芸員資格も持ってますし…

美術、芸術ってば!もー…!

自分のかちこちに凝り固まった
固定概念みたいなのをぶっ壊される瞬間
最高でしかないよ、うっうっ涙


美術館に行っても楽しみ方分からない!
という方は一旦そんな思考は捨てて
直感のみ持ってけば良いと思います
「これ、良い」
「意味がわからないな」
とかなんでもいいんで、とりあえず
感じたそのままで🆗、何も要らない

それをジップロックして
なんで良かったんだろう、等を
ゆっくりざっくり落とし込んで
気になったら一旦関連する記事とか本で
知識増やしてくのもひとつの楽しみ方です
(はちみつうに流)

基本は1人で行くのが好きですけど
他の人がどのような感情を受け取ったのか
気になりはします、なので良かったら
行ってみてください

感想交換、思考共有 大歓迎♫






ちなみに好きな美術館は

ポーラ美術館(箱根)

東京都現代美術館(清澄白河)

です


好きな画家は藤田嗣治です

藤田嗣治についてならなんでも聞いてください

本めっちゃ読んだし作品もめっちゃ見た


美術興味持った入口は会田誠

この世界の、表現が持つ無限の可能性を

感じたのがはじめかなぁ…

個人的にレポートもいくつか書いた覚えあり

グロめの表現とかありますので

大丈夫な人だけ検索してみて下さい👍🏻



そんなうにがみんなに1番見てほしい、届けたいものはこちら


6/26 キネマ倶楽部

3rd ワンマンライブ「Do you love me?」





ベクトルとか世界線が美術とは異なるけど

表現という括りでは同じだと思う!


私たちが表現したものを

みんなに受け取ってもらって


感動してくれたり

色んな感情を湧き出させることができたら

この世界はより素敵になるね^_^✨


ぜひ、お待ちしてます!

詳しくはkimikara(きみから)公式X(旧Twitter)をチェックしてください👍🏻



おしまい