こんばんは~

お久しぶりになってしまった

ワンマンまでの企画で続けていたブログですが最後の週投稿を忘れてました……

忘れてたというか私は昔からブログを書きたくなった時に書かないと意味が無い精神で使ってきたツールなので薄い内容で適当に投稿する、みたいなのがなんか許せず下書きに置いていたままにしてしまいました、ごめんなさい……


今日は書きたい気分なので書いています


1/26、おわってしまったな~

発表された時は来年の1月なんてまだ先だと思ってたのに。

私は楽しみなことに対してもいつもすぐ終わりを考えてしまいます

終わりを考えて悲観的になるとかっていうよりはそうゆう思考になる癖が多分ついていて、楽しみな事とか予定が決まると楽しみの気持ちが大きければ大きいほど終わった後の虚無感とか焦燥感に潰されるのが怖いから後のことも考えておこう、みたいな

自分で自分に保険をかける的なことです


でも実際そんな余裕をもてることなんてそんなに無くて、今回もワンマン前に体調を崩してしまったし

なんならもう全部が結構ギリギリの状態でした

しないといけないことは沢山あるのに身体がついていかないのが悔しくて身体が元気じゃないとメンタルも不安定になるし不安な気持ちもまたでかくなってしまって負の連鎖


心配かけたくなくてツイートとかは控えていたので今だから言えるけど当日の朝ほんとに立ってるだけでもしんどくて、どうしたらいいか分からず泣きながら友達に電話をかけたりしていました……


これはメンバーに送ったLINE

まじでステージで倒れる覚悟で会場まで向かってた


久しぶりにセレネでリハをして懐かしくなった

きみからになってセレネに立たせてもらったことは何度かあったけど普通の対バンだと基本的にリハーサルをすることはないから、リハーサルをすると大事な日が来たなって感じがする


ふらふらになりながらのリハーサルになってしまって、迷惑をかけるのが申し訳ない気持ちはあったけど、でも不思議とステージに対する不安みたいなものはあんまり感じなくて、喉が完璧じゃなかったから歌はちょっと怖かったけど6人になってからのフォーメーションとかセトリの流れとかの不安は個人的にそんな無かった

それくらいやれることは出来たのかなと思ったらちょっと自信が出てきたしステージに立てばもうこっちのもんだからっていつも思ってる



SEでステージに出た時、想像の何倍もお客さんがいた

1人1人の顔をちゃんと見るのが大変なくらい人がいて嬉しくて、多分全部表情に出てたと思う


ライブ中ずっと楽しくてこの時間がずっと続けばいいのにって何回も思った


私は生きていてこの今の瞬間を幸せって感じられることが少ないし、なるべく感じたくないと思ってしまう、ずっとなんてないのを分かってるから


そんな私だけど幸せってこうゆうことだなってライブ中何回も思った


みんなも同じ気持ちになっていてくれたらいいな~

いや同じ気持ちじゃなくても楽しいとかわくわく!とか明るい感情を生み出せる何かをお届けできていたらいいな


MCでも話したみたいに私はいつもキラキラしたものだけを見せれる完璧なアイドルでも人間でもないけど、きみからというこのグループが好きで大切できみからを1人でも多くの人に好きになってもらいたい気持ちでいつも活動しています


だからこのワンマンをみて、前よりも少しでもまたきみからのことを好きになってもらえていたら今回のワンマンは成功なんじゃないかなと……!


この1つの会場に足を運んでくれた1人1人が愛おしいしくてどんな形であれきっと縁がある人たちだと思っています、大切な1日を私たちにくれて本当にありがとう



4年前、セレネで卒業ライブをした時よりも会場が大きく見えたのはなんでだろう

当時なにもかも子供すぎた私はこの会場の広さも自分の立っている場所の凄さも分かっていなかったんだな〜、と


その時より大人になって自分の立っている場所がはっきりと分かるようになった今、改めてまたここにアイドルとして戻ってきている意味を考えさせられました


今、自分のこと、きみからのことを支えてくれている全ての人に感謝の気持ちを忘れずに

これからも私達の物語は続いていきます


生きていたら辛いこともあるけど、生きていないと良いことはおこらない


これは私が好きな言葉です !


どうかこれからもなこと一緒に生きてください

いつもたくさんの愛をありがとう


なこ