こんにちは☀

2日目 息子と30分でお別れ

福岡へ

電車でのんびり行こうと思ったのですが、Googleさんに聞いたら結構時間もかかり、お金も飛行機代と変わらなかったので迷わず

飛行機飛行機で

何も計画を立てずに、なんとなくHotelを予約して近場で観光スポットを検索🔍️

一つ目は太宰府天満宮

外人さんの多さにビックリびっくり特に韓国人、中国人

梅ケ枝餅屋も多く、これが名産品ねびっくりマークと思い私も購入そこの年配店主に『One?』と尋ねられました。
英語で聞く事が当たり前になっているんですね照れ
私は『1個でお願いします』と日本語で返答
日本人で安心したかな口笛

そして、今年は甥っ子が大学受験なので合格祈願!してきました。
次に九州国立博物館

さすが国立博物館目
取り締まりも厳重で警備員の方や職員が目を光らせで観光客を監視していました。次男が目薬を点そうとした所に、すかさずやって来て入り口で注意⚠️指摘されました。薬品なので展示前では使わないで下さい。

何も知らずにすみませんでしたガーン


夜は博多の街へ
中洲屋台にでもと思ってたのですが、平日にも関わらず観光客と外国人の多さにビックリびっくりびっくり

私達は通るだけで、近場の居酒屋へ
モツ鍋など博多名物食べたかったのですが、主人が乗り気じゃなくてショボーン
昼の博多ラーメン🍜で我慢悲しい


なんだかんだと福岡の街満喫しました。


また九州に来る機会があればちゃんと下調べしてから行動しなきゃと反省です。

もしや、また福岡でジュノLIVEツアーもあるかもしれないしラブラブ


やはりジュノ君に早く会いたいなあ飛び出すハート