5月19日のブログ『考えること』から~今。


とうとう、あたためてたのが世にでたキョロキョロおねがい笑い泣きドキドキ


以前勤めてた社会福祉協議会(社協)
全国の市町村どこにでもある社協
わがまちの社協への寄付ではないけど、、、
桃の売上の一部を寄付へあてるという企画

コロナの影響できっと対応に忙しく大変なんだろうなぁと勝手に想像してたとき、

外出自粛が続くなかで、
地域のサロンや健康体操、いろんな集まりが中止になって、高齢者や障がい者の閉じこもりや孤立が気になるという声から始まったプロジェクト(お手紙での安否確認や情報発信を通じて、新たな繋がりのカタチ、まちづくりのカタチを目指す)を知って

忙しくても、
今は集まれないから仕方ないではなくて、
今どうすれば繋がれるかを前向きに考えて、カタチにしてることが素敵で、頑張ってる職員さんたちを応援したいなーと思った流れ星

私に出来ること、できること、、出来そうなこと、

あぁ、そういえば ‼️
寄付は?!そろそろ桃が始まるなー
そんな感じで閃いてキラキラ    

そしたら、何か面白そうやんルンルンと思って

(昨年の桃の種類と収穫量、市場への卸価格、世間のネット販売値、収入はどれだけ必要か、寄付としても大丈夫な範囲は、PR方法は、手間の少ない申込み方法は、支払いは方法は、とりあえず色々考えて)

一応主人にも相談して、オッケー貰って口笛

あ、でもこの企画、やっぱりどうしよっかなー、大丈夫かなーと少し躊躇して・・しばらく悩む→寝かせるぐぅぐぅ

やっぱり
とりあえずやってみよー!!
という気になって
元同僚へ相談、私の考えてたようなことが、
『寄付つき商品』として実際にあるらしい爆笑(知らんかった!!)

何回か相談して


・・で、チラシ作成して昨日、配布しましたチュー

あぁドキドキ💓どうなるのかなーおねがい


桃を食べて幸せ~と思ってもらう、そして寄付によって社協の活動のさらなる発展に繋がったらいいな、という思いを込めておねがい

うまく行きますように✨😊




朝からお散歩、お水あげて朝日浴びて気持ちよさそうな紫陽花✨