昨日の夜、
寝そうな息子を抱きながら
テレビを眺めていたら
震度7のテロップ。


何かの間違いかと思いました。

間違いであってほしかった。




一日経った今も熊本の被害状況の全ては分かっていませんが




どうか、どうか
これ以上


被害が広がりませんように。


多くの負傷者の方、
お亡くなりになられた方もいらっしゃるとの情報を見て
とても苦しくなりました。



突然住み慣れた家が倒壊してしまったり

突然大切な家族、大切な人を失ってしまった方の心を思うと


言葉が見つかりません。


まだまだ大きな余震が続いていて
現在も地震速報が頻繁に流れます。



きっと現地の皆様は不安な一分一秒を過ごされていますよね…



この事態に、自分はほんとに無力だと思い知らされます。



私は募金するくらいのことしかできませんが

どうか熊本の皆様に
一日も早く心休まる日が訪れますように。


 

天気予報ではこれからまとまった雨が降ると言っていました。
神様はなんて残酷なことをするんだろ…



本当にこれ以上
被害が広がりませんように。


ただただ祈るばかりです。