現在、とある予定の為に


カラダづくりの真っ最中で。






食事のコントロール(糖質脂質、総カロリー見直し)と日々の筋トレで



順調に絞っていってるものの、ここに来て問題発生。



その問題とは••






ピザ🍕が猛烈に食べたいマンが出てきた





というもの。笑





チーズとか固形からラテ系のミルクにいたるまで、乳製品食べるとてきめんに吹き出物出るし、肌を荒らすのでそれも控えてるのだけど••






マジでピザデリ5秒前🍕




な感じに急に見舞われ。






カラダづくりがいい感じなので、この調子で継続しようという声と




ピーザ♪ピーザ♪ピーザ♪ピーザ♪




というピザコールとの間で板挟みに。笑





ただでさえここ数ヶ月、ピザ熱が落ち着いてて食べてなかったのに





今?え、今?




なタイミングでピザ熱を呼び覚まされるとは。








2ヶ月前に久々に注文した時まさかの100人に1人無料が当たって大ハシャギ。笑








ちなみによく食べるのは、ドミノ・ピザのクワトロ•ハッピーか、トロピカル&ジェノベーゼのハーフ&ハーフか、








トロピカル好き






ピザーラのもち明太かモントレーミートソース味が多いです。







エガちゃんねる×ピザ









で、ここからが本題。





そんな迷える自分を本気で見つめてみると、あることが見えてきました。





というのも、これまで





ピザを食べたい自分

食事をコントロールしていい感じのカラダづくりしたい私




は、同列に存在していました。




というより、同列に存在していると思ってた。






なので葛藤を一本の線上で戦わせてたんですね。





けど、今回本気で見つめてみて思うのは、




一本の線上に在るのではない、ということ。






同じ『私』という存在の出来事ではあるけれど、



それぞれが別次元で別個に存在している。





だから私がすべきなのは、同列に戦わせてどちらかに勝利させたりどちらかを説き伏せたりスルーしたりするのではなく、





それぞれが別の次元からやってきているものとして見つめ、それぞれと向き合うこと。






その時初めて、『私』全体での平和がもたらされるであろうと考えたわけです。






↑で、実際にはこの自覚をし出したら、満足したのか






マジでピザデリ5秒前





の噴火しそうな状態ではなくなっていて、





まぁ、目標とする予定が終了するまでは、いいかな••





と自然に思えるまで落ち着いています。





戦ったわけではない。無理やり黙らしたわけでもない。




ただ、それぞれの言い分をそれぞれの場所で聞き及んだだけ。





さて。




最近はスマホ触りながら腹筋するのが通常モードになってきまして、




ピザ熱カラダづくり熱




となったのもそのモードで書いてたから、というのもあるかもしれませぬが。





ピーザ♪ピーザ♪ピーザ♪ピーザ♪




という叫びが落ち着いた以上、ピザを今日食べることはないでしょう。





そうそう












このチョコ、ご存知でしょうか。




カレ•ド•ショコラのフレンチミルクが、本格的なthe•チョコレートなお味でとても美味しいんですね。





で、このチョコをですねそのまま食べるのももちろん美味しいのですが










こちらのタカキベーカリーの石窯ミニフランスパンにですね、




挟んで食べるとまためちゃくちゃ美味なのです。






めちゃくちゃ美味なのです。

2回言いたい位、美味







ピザ熱は落ち着いた。





だがしかし、私にはまだまだ耳を傾けねばならぬ『声』がたくさんあるらしいです笑







とりま、腹筋•背筋•腕立て•サイドプランク•ベンチディップス•足上げ腹筋•ヒップスラスト•スクワットあたりを、



毎日ゆる〜く少なくでも筋肉に正しい刺激を与え続けてたら確実に変化は出るので、



私みたいに色んな声があっても、それといちいち向き合わなくてもダイエットは成立すると思われます。






カラダ動かしてたら、確実に結果はついてくる。






好きに飲み食べしてついてくる結果も(脂肪や肌荒れ)





カラダ動かしてついてくる結果も(体力が増える、ボディラインが整う、フットワーク軽くなる)





日々既に好きな方を好きなように選んでいるよなぁ〜





と改めて実感し色々考えさせられた今夏のダイエットなのでした。