人の言葉での気付きは、時に中毒を起こすけれど



自分の内側からの気付きは、癒やしをもたらす。




『気付き』



と一口に言っても、種類や質があるんだ。



外からだと刺激と新鮮さ故に中毒のようにどこまでもいつまでも求めがちだけど



内側から自分に気付くと、自分がどんどん癒されていく。



そんな気付きに朝から体感的に至ったのが嬉しくて、ブログ書き始めたはいいけど•••




肝心の元ネタが何で癒しが起こったのかがさっぱり飛んでしまった🤣




忘れるよね〜笑


癒されるとね〜笑笑




キリッ✧(`・ω・´)





確か、大切な人が時折漏らす恨みつらみについて思い起こしてたんだっけか?



それとも、自分の思考に気付く威力についてだったか?




全然思い出せないけれど。




いずれにせよ、やっぱり大切な人にも



何年も何年も何度も何度も持ち出す位
自分にとって『何か』がそこにあるならば



反応とこれまでの慣習に習って
恨みつらみを当てがい続ける代わりに



自分の内側からの気付きとその癒やしのパワーも
味わって知ってみて欲しいなと思うのでした。








機内から見たスカイブルー美しかった