かつて、私が心屋にどっぷりだった頃。



『美人はやるもの』


という本が出ました。






大人気講師のいかりん著♡







↑この本を使ってワークショップしたい❣️って言ったら『いいよー』って言ってくれた💓携帯が古過ぎて荒い🤣






で、当時自分をもっと磨きたいし美人にもなりたいけれど、



美人で洗練されたあの人達と自分の違いもよくわからず、


近づきたくてもどうしたらよいかわからなかった私にとっては



ひたすらやってみる


の連続でした。







右から2番目が私。イケてるファッションに身を包んでたつもりが、おイモ子過ぎて衝撃を受けた写真。笑








🏁スタート🏁

○自分ではイケてると思ってたファッションに身を包んだ写真が、ダサ過ぎてイモ過ぎて凹む。が、どうしたら一緒に写った人たちの様に洗練されるかさっぱりわからず。


○Beトレでのぢんさんの言葉『プロに頼む』を鵜呑みにする
○パーソナルカラー&メイクレッスン受ける
○プロにヘアメイクしてもらう
○セミナー講師が着てるような華やかなワンピース着てみる
○初めてのハイカラファッションにチャレンジ
(ハイカラ神器→サングラス、スカーフ、全身白コーデ)
○自撮りしてみる
○私は美人、のテイで過ごす
○私は美人、のアファメーション唱える
(コレ効果あった)
○モデルウォーキングのレッスン受けてみる
○あざと可愛い女子になる為のお茶会に参加して、アドバイスを貰う
○モデル活動してみる
○セクシャリティ開花のバーレスク的なショーに出てみる
○コスプレする
○初めての着物で散策してみる(振袖と浴衣以外着たことなかった)
○ヌード写真撮ってみる
○美人になるグループコンサル受けに横浜行く
○アトピー治そう!と東京に発症理論機序セミナー受けに行く
○アトピー治す為にセミナーを参考に、カラダ整えるが仕事になるパーソナルトレーナーになる





エトセトラエトセトラ...





という風に、




可愛くなりたいな💓


綺麗になりたいな💓


こんな格好、テイスト、してみたいな💓



という願いに、素直にチャレンジしてきました。







こういう甘いテイストのカッコもしてみたかった💓









小さなものから大きなものまで、



これがやりたいな



と自分から湧く欲求一つ一つを拾って、



モヤモヤやザワザワは






損してもいい!!





で怖いまま感じて、ダイブしまくりました。








ハロウィンコスプレ🎃キャットウーマン♡この辺になると大分ハジけてる。笑






自己陶酔自撮りと自分語りに、そろそろ困惑しておられる方もいるかもしれませんがw




何が言いたいかと言うと、






あの時いっぱいやって良かったな、って最近しみじみ思うんです。




子どもの頃から、変身ごっこやなりきりごっこが好きで、そういうのが許される女の子に生まれたら、やってみたかったこと。




でも気づけばハーフ顔のいとこや可愛い友達と比べられて、自分は『可愛くない部類』なんだって思ったこと。



いとこから貰ったテンテンちゃんのピンクの服が、私が着ると全然テンテンちゃんじゃなくて凹んだこと。



年頃になり雑誌や周りを見て憧れても、どうしたら大人カッコいいヤンキー風女子になれるのかも、



どうしたら都会風なギャルになれるのかも、全然わからなくて。




憧れのあの人達と自分は違うのだ、同じようにはなれないんだ、といつしか諦めた。




でも、ほんとはずーっとやってみたかったことがいっぱいあった❣️




自分に可愛いカッコさせたりとか、クールにカッコつけたり、頭にサングラス乗せたりもしてみたかった❣️



着物だって、そんな家柄でも育ちでもなくて、柄にもないのかもしれないけど、普通に着こなしてみたかった❣️




こんな私じゃやっちゃダメ



いつしかそんな風に勝手に思い込んで諦めてしまったときめきを、『やってみたい』に自分が手を伸ばすことを許していった。







初めて、浴衣と振袖以外の着物を着てるんるん。笑






で、一通りやり尽くして、たっくさん写真も撮って楽しんだので、今は満足して落ち着いてるんですが。笑







こういうチャイナ服もベリーダンサー風も




あの時いっぱいやってみたことが私の人生の満足度を格段に上げたし、


『ホクホクの宝箱』ができたような、嬉しい経験だったなって思うのです。



いい冥土の土産できたぞ、的な?





宝塚風メイクとアナ雪コスプレも。笑






まだしたことないのは、鹿鳴館風なおドレス来てハイカラなおパーティーすることw




こういうのとか







で、そういう経験をしたい女性って絶対いる。



埋もれてたり、忘れてるかもしれないけど。



眠ってるときめきが絶対あるよね💓って思うんです。



でも、40になり50になってもやりたいって素直に思えるかはわからない。




私、髪の巻き方がわからなくて、巻き髪したいと思いながらわからないまま5年位は経ってて。




美容師さんに度々聞くも、やっぱりわからなくて。




巻き方を教えてくれる、女子力アップのお茶会みたいなのに参加して、教えて貰ってからようやく少しずつ少しずつ巻けるようになった。



巻けるようになったら、鏡見るのもオシャレして出掛けるのも断然楽しくなった!



そんなに時間掛かったのは、おそらく




髪を巻くのは難しい
私には髪を上手に巻けるわけない




☝️そんな思い込み効果もあって、不必要に難しいことにしてたからだと思う。




とっとと巻いたらいいのに、って今なら言えるけど。




自分とはこういう存在で、こういうのは柄にもないから難しい。ほんとはやってみたいけど。。





みたいな、想い。


もとい思い込み。



生きる毎にそういうのも増えたり厚くなったりして、願うことも手を伸ばすことも難しくしてしまう人もいるかもしれない。




でも、自分1人でならやり方も近づき方もわからなくても。



誰かと一緒なら。応援してくれる存在がいたら。




さらには、具体的に一つ一つを、足掛かりも見つけて実行してくサポートもしてくれる仲間がいたら。




その願いに光を当てて叶えてみたい、やってみたい。





そういうのを叶える為のきっかけの場を、つくれたらいいな〜💓って今すごく思ってます🥰