弱い自分に負けないように、


勝とう勝とうとすることが


強く在ろうとすることが


いつの間にか、女であることをますます


生きづらいものにしていました。











弱さをガードする為に


感じるスイッチを切ったり


すぐさま思考することで


感じなくて済むように、と


防衛反応で守ったつもりでも


それは意識の上でのこと。



実際には、感じられなかったものが


感じて欲しかったものたちが



気づいてよ!

ここにあるの!



と何かをきっかけに盛大に溢れ出す。




この出し方は、反動が大きくて


けっこうキツい。






やっぱり、オンナはオンナである以上、


感じなくて済むことなんて


ないんだな〜と確信。











女でいいや。


弱くていいや。


傷ついてもいいや。









そうやって、女であること。


弱いこと。


凹みゆえの傷つくことも、受け入れて抱き締めて


生きていこう。

















どうしたってオンナである♡

お話会

〜coming soon〜