私、以前から好みじゃないなーと反応する人がいて。



で、なぜかその人のすることも全部『偽物』にしか見えなくて。笑




なんでそんなに嫌なのか、と言ったら




『嘘くささ』



が嫌なんだなーと思って。




目に入るたんびに(うげー)ってなって。笑




でも!




私の中でようやく許せたんです。




どんなに私が好みじゃなかろうと、


そういう個体の活かし方なんだ。



そういう個体の使い方で、実際その使い方に助けられたり感動してる人がいっぱいいる。



なら、いんじゃない?って思った。

(めっちゃやな奴🤣)




私の好みじゃないってだけで偽物判定して、排除してたらキリがない。笑




それに、その人がいいなら私もいいんだ。



そんな個がいるなら、こんな個がいてもいいな、って



初めて思えてきた。





それに神さまは、


なーんにも何人も排除なんてしてない。



私だけが勝手にしていること。












私も、好みじゃない人からは




『偽物!』


『嘘くさい!』


『胡散臭い!』




とか、思われるかもしれない。







でも、なんかそれでいいなーって



思えてきました😊







嫌だな、って感じる人から


嫌だな、って感じる反応から



こんな風に自分への許しに繋がる。




反応を見ていくと発見がある。









反応に反応するだけでは、知り得なかった。



『自分に向ける』『自分を疑う』面白さは



自分の世界を広げていく、耕していく喜びなのだ♡