私、自分の設定変更を通して、


勘違いしていたかもなーと思うことが最近ありました。




というのも、『中身、とは?』の設定を見ていく中で


そもそもがスピリチュアルな存在なのに、


なおのことスピリチュアルな存在で在ろうとしていた。



スピリチュアル=霊性、精神的
 生命や宇宙の根源と考えられる、形而上(けいじじょう)の存在。



そもそも、見えない世界から生まれているのに、


なおのこと見えない世界の存在で在ろうとしていた。




それが、私がやってきた『中身のある存在』であろうとする勘違い。







ロールケーキの中身はクリームだけど、ロールケーキ自体が中身そのもの。言葉にするとややこしい🤣






ポテトが、既にポテト🍟であることを忘れ、ポテトになろうと努力をするような??





そもそもで、

私たち自身の現れ自体が、既に中身だった。






これは空っぽだけど。大きな目で見ると、中身そのもの。やっぱりややこしい🤣







そう設定を変更した後に腑に落ちたら、



今度は『表現すること』についての認識がぐるりと変わりました。





続きます♡