朝、出勤する時に

混雑したホームから架線の向こう側に目をやると



ふと、ピンクがかった日の光に照らされた


一機の飛行機が目に入って。





その瞬間、


それまでの乗り換え線での殺気張った混雑や


我先にと急ぐ刺々しい空気感は


スッと跡形もなく消えて



ただただその美しさだけが


心にくっきりと


刻まれた。














いつもなら、どこかへ消えてしまうその飛行機が


ずーっと、10分近く電車と並走していて、


視界から消えたかと思ったら


今度は、十数羽の鳥の群れの一羽一羽の


くるくる飛び回る白い羽を、


ピンク色した朝日が


キラッキラッと照らしていて


なんとも言えない心地になりながら


朝焼け残るピンクの空と共に眺めていた。












何を見出したいのか?



どこまでも許されているからこそ


自分が美しいと感じるものに


この心の目を、奪われていたいと思うのだ。



>乗り換え線での殺気張った混雑


>忙しなさに心を失くしたかのような刺々しい朝の喧騒感




これらも同じくらい尊い、この世界で感じられるもの。同じ、今。




自分は、何に目を止めるのか。


自分は、何に心奪われる自分なのか。




何処にいても、何をしていても


気にしていたい方を、すでに今気にかけているのだ。





そんな大切なことも何度でも忘れる。



だから、何度でも思い出す。










何度忘れても



感じ取ろうする心がある限り、美しさはいつも



立ち止まることで思い出せる。




だから立ち止まる。



これからも、そうして生きていくのだ♡









ノートと共に♡

初めてのクリアネイルでネイル納め♡