意欲は、動く者にもたらされるもので


意欲を待って動こうとする者の前には、



決して訪れることはない。






39年生きてきて、


ようやく悟った。笑







意欲は、動きを潤滑にしてくれる物ではあっても



動いてない歯車を動かすものじゃない。



それがわからずに、いつまでも


スターターのようなもの



だと思い動きを意欲任せにしてしまう。




そして、時間だけが過ぎてゆく。








意欲待ちしてたらできないこんなこと。笑

世界一周したくて、タンバリンとコスプレで街頭立つって

凄くない??






掃除とか家事してても



仕事だってそうだよね。



やってるとノッてくる。





学生の頃の部活とかだって、



いつも


行く前は超〜めんどくさくてダルくて、



でも行ったら楽しくて



来てよかった♪



に変わる。







動く前と動いたあとじゃ、


分泌されるものが違うんだろうな。


なんちゃらホルモンとか、気分に左右するやつ。







休日の後回しにしまくった家事を



夜になって片付けていて、



さっきまでのダラダラとまるで違う



気分とモードに、そんなことを思いました。笑









朝です♡




そういえば、意欲待ちせずにこの肉体を

動かす時


とはいっても

アドレナリン1割

リラックス9割

この黄金比率は

おさえておきたい。