6月の振り返り感謝ワークが完了しました♡













この月間感謝ワーク、とても良くて、

自分の取りこぼしに盛大に気付ける。





ちゃんとあったこと、やったこと

しっかり見れるし、


そうすると『なかったこと』には

当然ならない。





重ねた一つ一つを見ることって、

基本ベースが見えない世界担当の

女性にとっては大きい気がする。






そして、感謝ワーク

=価値を当てはめていく、認識していくこと


だと私は思ってて、


そこでしっかり事象なり感じたことに対し


言葉にして受け取るまで、


その価値はあるけどないというか•••



ちゃんと認識=言葉にされるまで、

眠っている宝物みたいだなーと

いつも思うのです。






そして、感謝ワークをすると

毎度エネルギーの通り道がクリアになる感じ。



やらないと実感できないけど、


やると実感する、不思議な感覚。


掃き掃除の後の通り道のようで、


なんだか自分の中にある


そんな通り道の存在を感じるのも、面白いのです。











設定変更大学でお稽古していた時に、

言葉の前に先立つ

『自分の存在(言葉になる前の私=源感覚)』

に気付くことができて、



そこから世界が大逆転したのだけど、



この感謝ワークも土台はやっぱり

『感じること』

をしっかり見つめてないと


取り組む、書く、という外側の行いばかり

先走って、苦しくなるかもしれないな。




先日の友人との会話から、

そんなことも思いました。





感じている自分に気付く

感じてもいいよとひらく

感じる存在である女をゆるす





何をするにしても、そこをおざなりにしては

女性性否定の行為になって

苦しくなる。




やっぱり大事だ♡

女性性開花♡