先日、久々に食べる

ケーキ🍰やブリュレを買って

パートナーと一緒に食べていた時のこと。









私は確かに食べたくて買ったのに、


なんならその日のために


その週は甘いものを


控えてたというのに




あんまり美味しく感じなくて



ちょっと驚いた。












最初のケーキの時は、


(まぁ、、久々だしな)


と思ったのですが





さすがに次の機会のブリュレでは、


甘さがしつこ過ぎて


食べ進めるのが辛かった、、、












そこでアレ?と思う。


前は、美味しく食べていたものばかりなのにな?





思い返せば、今年の1月から



甘いものでも何でも、


何か食べる時には



それ、本当に食べたい?

それ、本当にときめく?


と、いちいち自分に聞いて、



本当に喜びから欲してる時だけ


欠乏感や飢餓感からではない時だけ



つまり



本当に満足しそうなタイミングとモノ


を選ぶようにしていて。









そしたら、普段仕事の休憩中に食べてた


お菓子や間食の種類が


だんだん変わってきて、



常備してたチョコレート系を


あまり食べなくなったんです。







元々、食欲に関しては


お腹が空くなんて面倒くさい!
仙豆があればいいのに


と思うくらい、食に興味がなくなり


食べる事にエネルギーを

ちょびっとも注ぎたくない時と




ピザ♡ピザ♡あいらぶピザ♡
肉♡肉♡何がなんでも肉♡
クッキー♡キスチョコ♡とにかく甘いもの♡



と、ザ•食欲人種に化する時がありまして。






ただ、そういう波とは違う



完全に味覚が変化した


のを感じました。








自分の感じていることを、

しっかりキャッチしていると




そんな



•あの時は好きだったのに

•あれが好みだと思ってたのに



というような




あの時の自分と
今の自分とのギャップ



に私自身が戸惑ったりすることが
増えてきた。





まるで、毎年変わる攻略本みたいだ。笑






でも、そんな瞬間瞬間の感じることに


素直に心とカラダを従わせていたら、


この半年に気づけば4キロ痩せていた。




ラッキー。笑






惰性の好み、無自覚な適量。


そういったものに自覚的になるだけだった。





別にダイエット目的で始めたわけでなく、


ときめきと満足を追求しただけだもんね。



なんてカンタン!笑







先日も、こんな美味しいフォンダンショコラ&バニラアイス食べたもんね。笑 

このベリーソース、ベリーがめちゃめちゃ美味しかった!








今までのような甘いものが苦手になって、

ついでに痩せたわけ。





それは、


瞬間瞬間、感じることを自覚して




それ、本当に食べたい?

それ、本当にときめく?

私が1番美味しく食べれる量は?





そう自分に聞いて、我慢するのではなく


もっと貪欲に求めた結果、でした♡