はるかさんのはるラボに


2021/11月に入って、約1年半が経った。



1期、2期、そして3期の現在と


ひたすらはるラボのメインテーマ


『体感覚を指針にする』


をコツコツやってきた。







雨の日も、風の日も、

健やかなる時も、病める時も。笑







そうする中で、最近強く実感しているのは、



嘘がつけなくなる


誤魔化しがきかなくなる


こと。







それは本当に私の心を喜ばせているか?

本当か?


実はもう飽きてるのに、


なんか満足っぽい嘘ついてないか?



↑これらが、考える前に秒でわかる。


時にその本音を

あえてスルーしたくなる程にわかる。




自覚しちゃうと、もうダメね🤣








だから、自分に必要なものか


もう手放すものか


『整理しよう』とか

『見極めよう』なんて


しなくとも、カラダが訴えてくる。




都合の悪いことを無視できないカラダに!🤣








あとは、もう私次第。



そのカラダの声を生かすも殺すも自分次第。




でも、わざわざ無視するなら、


なんではるラボに3期も連続参加してんのよ?



ってハナシだ。







はるかさんと♡







結局のところ



自分らしく生きるのも


自由にラクにかんたんに生きるのも




誰の許可も要らず、どんな環境でもいつでも


そう生きることを選べるのに



決めたくないのは、自分だ。







だからいくら学んでも、

憧れの人に会いに行っても


お金掛けても



変わらない。


パッとしない。





パッとしたくないんだから。笑











この自己矛盾に気づいたら、


「これだけやったけど変わりません」


「これだけお金も時間も掛けたのに効果なかった」


なんて、二度と言えなくなるべ。笑








そういうことを、たっくさん



気づかせてくれたはるラボと、


これまでの経験全てに感謝します♡






わたしが望むものは
なんだろう?



頭でこねくり回して

自分に嘘つくの、やーめよ♡