設定変更大学のあった時に、


さきこさんがめちゃめちゃオススメしてて


サロン生の皆さんも絶賛していた


『ザ•マジック』の感謝ワーク。






ザ•シークレット系に失望していた


当時の私には、


正直本をパラパラめくるだけで


(う••)


となっていた。





なので、最初はさきこさんの真似っこして


今日の10個の感謝』


を見よう見マネで書くことからスタートした。



とりあえず本は一切読まずに、そこから始めた。



でなければ、私の性格上
本の通りに始めて嫌になってる🤣







最初は、とにかく書く


とにかく毎日書く



とだけ決めて、

(続けてやってみんと何がいいのかわからないから)



「時間なくてできなかった」


だけはやりたくなかったので






時に電車の中で(立ちながら)書き


時に信号待ちの隙間時間に書き


時に仕事の小休憩で書き




せっせせっせと書き続けました。













そしたら、至福がハンパなくなっていって、、





コレすんごい😍




ってなった。笑






あんまりにも幸せが過ぎるから、




私のノートにはその時期




私はさきこさんの言葉に、洗脳されているのだろうか?




と疑う箇所まである。笑




だってそれくらい至福が過ぎたから!🤣


そして結局、


『仮にそうだとしてもよい』という結論に。笑


この時期、一度サロンを抜けてみたんだけど、


至福は変わらず存在し続けた。








設定変更仲間とお茶した♡レモンケーキ美味しかった♡ 






買い物してても


スーパーの列に並んでても幸せ。


電車やバスに乗ってても


道を歩いてても幸せ。






なぜなら、感謝ワークを通して


そこにある豊かさが


目に見えるようになったから。





感謝ワークは、


それまでボサっと受け取ってた


そこかしこにある恵みに


気付かせてくれるんですよね。




頭で「ハイハイ」って気付くんじゃなくて、


喜びや感謝に実感が伴う。





一度そうなったら、


もう二度と戻れない。




何を見ても豊かさや愛や感謝を


見出してしまう。




嫌な事象や、好みじゃない人からも


受け取ることができる。


神の使いだった!



↑これに自分で気付けるようになる。


だからぐうの音も出なくなる!笑




時に悶絶しながら神の使いの手に


気付くことも含め、


なんて楽しい人生になったんだろう、
って思う。笑













本当に、知ってよかった。



知れてよかった。やってよかった。





日々の営みが



こんなにも喜びに溢れているとは。






生活の端々でそう感じられるということは




人生まるっと喜びベースになることなのだ。







こんなに最高に人生変えてくれる、



幸せ体質改善ワーク



ほんと、やらなきゃソン♪ソン♪だ。






自分が、何かによって不幸になったり


何かによって幸せになるという考えは


苦しさを生むけど





自分で見出せるようになったら


いつでもかんたんハッピーになっちゃうよ。笑








自分で今すぐ勝手にハッピーも創れる♡