2021年の5月に出会ったこの本







おかげで、アトピーに悩むことは
もうないな
そう確信できるようになってきた😍





自分の体で、2年半以上実践して
これまでのアトピー歴の中で

最も

効果を実感し続けているので、
自信を持って人にもオススメできる😍






ただ、私の場合

設定変更のおかげ

も大いにあると思っていて、

この本に出会う少し前に


『アトピーな私』やめる


としっかり決めたんですよね。

なんか色々イヤになって。
心底嫌気がさした。




アトピーのせいで
アトピーだから
なんでアトピー
こんな(アトピーの)私なんて
親のせいで
あの人(アトピーじゃない人)はいいな





そんな風に、ことあるごとに
ウジウジしてるのが
嫌んなっちゃった。





で、やめると決めた。

それから少しして、本と出会った。





設定変更すると、自然に引き合うものや
気になる、目に入るものが変わる




これは何度も経験してるのですが、
振り返ると

本との出会いや
その後の肌に合う保湿も
ぜーんぶ


設定変更がきっかけ


と思えてならないんですよね。



だって、この本は発売が2006年で

私はその間、自身と息子達のアトピー治癒を求めて

民間療法はもちろん、標準治療だって有名なとこにも通いまくってたけど


一度たりともかすりもしなかった。本そのものはもちろん、中身も。





それに、もし出会ってたとしても
今みたいに


自分の感覚に耳を傾けたり
感じることを大切にしたり
カラダの感覚の快不快を基準にしたり




↑こういうことを大切にしてない時に
果たしてどれだけ素直に実践したり


自分の変化や、
自分にとっての効果の有無、
症状と行動の因果を
自覚できてたか。





今、この本に書いてある内容の
恩恵を最大限受け取れているのは、

真面目に実践したからと言えるけれど、


それは


自分のカラダにとっての
快不快を観察&感じ取り
それに素直に従う


ことをしてるから。








感じるを取り戻すのに布ナプやフンティーはすごくオススメ♡





本の内容自体は、
とてもシンプルで簡単なのだけど



自分のカラダを観察したり
感じ取ることをあまりせず、

またはその習慣があまりなく、

知識だけで実践しようとすると、
力技になって苦しく感じるかもしれない。




それでも、充分に効果が出る、世にあるアトピー治療の中で最もまともな治療法だと思う。








なので、本の治療法に取り組む時は

ぜひ、


自分が幸せでない理由をことあるごとにアトピーのせいにして、アトピーの陰に隠れてる自分をしっかり見て


『アトピーな私』をもうやめる!

と決めた上で



カラダの感覚に敏感に耳を傾けつつ、

食べる物を中心とした本にある内容を実践してもらうといいと思います😍





ほんとオススメ!間違いなし!






日々の快適は叶えられるよー♡