色々足りなかった明太クリームうどん | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

先日、急に明太クリームうどんが食べたくて
業務スーパーで買った冷凍明太子はあるし
うどんもあるし 作り出したんだけど

牛乳が足りなかった(-_-;) 
どうにかせねば!

明太クリームうどん

材料 3人分
うどん …3食分
冷凍明太子 …大さじ3 くらい 

*クリームシチューの素 …1かけ
*水 …500ml
*牛乳 …200ml
*麺つゆ3倍濃縮 …50ml

刻み海苔 …適量



作り方 
①うどんを、茹で丼に盛り付け 明太・海苔を乗せる

② *印を鍋に入れ シチューの素が溶けて沸騰したら 味をみる

③うどんを盛り付けた丼に②のつゆを回しかけ出来上がりです。

クリームシチューの素も
コーンシチューだったし…
でも ホワイトシチューが良かったけど
味は全然問題なかったよ!

汁まで飲み干して 後で喉乾くやつ(^^;)

なんか、作っては食べてばっかり

少し太ったので体が重い…気をつけなきゃ。

では、今日も皆んな無事に過ごせますように
最後まで読んで頂き
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓