圧力鍋で時短!手羽元とジャガイモ煮 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

圧力鍋の存在を忘れていたであるよ…  

暑い夏には 長く火をつけなくてよいので
便利だったのに もう夏終わりそう笑い泣き

もう9月と秋めいてますが
まだまだ残暑 圧力鍋活用レシピです。

冷凍庫を 占領していた 手羽元くん。
そろそろ お引越ししていただこうかね?

手羽元とジャガイモ煮

材料  4人分
鶏手羽元  ……15本くらい
ジャガイモ  ……4個くらい

*茅乃舎 だしパック  ……1袋
*砂糖  ……大さじ1.5
*酒 ……100ml
*醤油  ……50ml
*みりん  ……50ml

油  ……大さじ2

作り方
①ジャガイモ→皮をむき2cmくらいに切る
手羽元→ペーパーで拭き 油を入れたフライパンで焦げ目がつくくらいまで焼き付ける

②圧力鍋に肉・*印 ・ひたひたになるくらいのお湯を入れ沸騰したら 蓋をして10分圧をかけたら火を止め 自然に圧が下がるのを待つ

③圧が下がったら 蓋を開け 少し煮詰めながら味を見て出来上がりです。

小ねぎパラパラ!
七味パラパラ!
お肉 ほろほろ!
おジャガぽこぽこ!

圧力鍋 しまい込んで使ってない方
たまには 煮込み時間を楽ちんしてみてね(^○^)

夏の疲れが出やすい時期なので
皆さんも 栄養・睡眠・笑いで
免疫力アップして気をつけてくださいね。


今日も最後まで読んでくださって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓