これも 自作 雪見だいふく と言い張る! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

最近 夜な夜な よる菓子……が習慣に?

大福もらったんだよね

スーパーのパン売り場の横あたりに 
陳列されてるような 5個入りの 安めの大福を!

これこれ 〜〜 アイスと一緒に食べたら

雪見だいふく やぁぁぁぁぁんデレデレ
あまりのうまさに 朝から再現したわ


即席 雪見だいふく
レシピ書いちゃうあたり ふざけてる滝汗?本気です!

材料  2人分
大福  ……2個
バニラアイス  ……ディッシャー2個ぶん

作り方 ← とか笑ニヤニヤ
①大福  → 4等分に切る→お皿に半分入れたら その上にアイスを乗せ 残りの大福を、トッピングして出来上がりです。

暑いから すぐ溶けてきちゃうね

またその溶けたのと大福が混ざってうまうま。

雪見だいふくより あんこ入ってるし〜〜
リッチな感じに 満足!

安〜〜い 大福さんもご満悦さ。


って、こんな事を 毎晩のようにしている。
どう?食べたくなってきた?

良かったらコラボってみてね。

では、今日からお盆休みの人〜〜?
気をつけて お出かけしてきてね。

皆んなに良い事いっぱいありまふように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓