パクチー天 と 結婚式 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

無事に長女の挙式も終わりました。

スイーツが食べる前に 娘たちからの挨拶になり
もっと早く食べておけばよかったの悔いが
未だに残っておりますが(ToT)

寝ても覚めても あのケーキたち……

そして、涙 涙のお手紙で ボロ泣きしちゃったよ。

新婚旅行は モルディブなんだって(≧∇≦)
南国やぁ〜〜 若いうちに楽しめ!


そして、私はというと
やる事がなかなか追いつかないでおりますが…

天ぷら食べたくて
パクチーかき揚げ

材料  2人分
パクチーの茎  ……1.5cmに切ったのカップ1
玉ねぎ  ……1/2個
天ぷら粉  ……大さじ4くらい
塩  ……少々
米油  ……適量

作り方 
①パクチー→1.5cmくらいに切る
玉ねぎ→1cm幅の食べやすい大きさに切る
切った素材に天ぷら粉・塩を入れ混ぜて 衣がまとわりつくくらいまで少しずつ水を加える

②油で揚げて出来上がりです。

パクチーは天ぷらにすると 香りが減るので
食べやすくなると思うけど
パクチー好きには 物足りない?

パクチーの葉を揚げるより茎や根の方が
味がするね。

これから天ぷら揚げるの 暑くて大変よね?
でも、冷たい蕎麦とかに入れるの美味しいよね?

そして、梅雨も間近でちょっと 洗濯物が憂鬱…

気を取り直して
皆んなが今日も無事に過ごせますように

久しぶりの投稿 読んでくれて
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいですが ↓
ボーソー米油部 米油レシピ
ボーソー米油部 米油レシピ


うん いい笑顔だ!

食べたかった……