焼きネギとり丼!と通学時間! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

次女さん 大学まで電車で
片道一時間以上!
そして 月曜〜土曜まで授業があるそうです。

なんてったって
高校が自転車で8分だったから 
きっと慣れるまでね〜〜(^^;; 大変って!
 
前日 長女の旦那ちゃんのママさんから
美味しそうな長ネギ頂きました。

焼きネギにしたら 絶対美味しいと思ってて
鶏肉も焼いて、とり丼にしちゃったら 正解(^○^)
焼きネギとり丼


材料  2人分
ご飯  ……2膳
とりもも肉  ……1枚
長ネギ  ……1本
米油  ……少々


*酒  ……大さじ2
*醤油  ……大さじ1
*みりん  ……大さじ1
*砂糖  ……小さじ1

トッピング
海苔・ごま・紅生姜

作り方
①ネギ→2cmくらいに切る
鶏肉→小さめの一口大に切る

②フライパンに油を入れ 鶏肉両面を焼き 色が変わってきたらネギを入れネギも焼く

③*印をよく混ぜたらフライパンに入れ煮詰める

④ご飯の上に乗せて出来上がりです。

海苔・紅生姜とかトッピングしたよ(^○^)

丼物って 楽ちんね。

とんでん の とり丼 思い出した〜〜。
昔、よく食べて とり丼蕎麦のセット。

良かったら 作ってみてね。

昨日 夜テレビで 
ラーメン大好き 小泉さん!
見てから、ラーメン食べた過ぎ〜〜。

今晩ラーメンにしようかな(^O^)

では、良い週末を♪

最後まで読んで下さって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ


ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓