白菜で簡単とん平焼き♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

まだあるんです白菜!
って 事で 今回は ベーコンと卵で
大好きな とん平焼き に(^○^)
なにが好きって ソースとマヨネーズ!
お好み焼きでも良かったんだけど

粉もんとご飯は ヤバいから〜〜(^.^)

とん平焼き風

材料  2人分
白菜  ……葉 2枚  130gありました
スライスベーコン  ……2枚
卵  ……3個
マヨネーズ  ……5cmくらい
塩コショウ  ……少々
米油  ……適量

中濃ソース・マヨネーズ  ……適量
花かつお(鰹節)・青粉  ……適量

作り方
①白菜・ベーコン →5mmくらいの細切り

②フライパンに 米油を大さじ1入れベーコン→白菜の順に炒めたら 塩コショウして お皿に取り出す

③卵にマヨネーズを入れ、混ぜたら フライパンを熱し 米油を大さじ2入れ 卵を流し込み フライパンをゆすりながら半熟にし 炒めた具材を真ん中に置いて卵のフチが固まってきたら火を止め両端を包むように畳む

④フライパンの端に寄せお皿に ひっくり返すように 盛り付け

⑤(花かつお だったので から炒りし)マヨネーズはビニル袋に入れる
卵にソース・マヨネーズ・花かつお・青のりをトッピングして出来上がり!

ソースとマヨネーズ こりゃ〜〜 最高(^○^) 

ご飯と一緒でも進み  お酒のお供にも♪おすすめ♪

米油で しつこくなくて 美味しい白菜のとん平焼き
良かったら 作ってみてね〜♪

雪国はすごい寒波みたいですが
大雪で大変な地域の方
気をつけてお過ごし下さいね。

昨日はね 我が家の小梅を連れて
友達の家で迎えたばかりの子犬を見に行ってきたの 

とても小さくて 可愛いかったぁ♡ 

暖かくなったら一緒に散歩行こうね。

そんな帰り道、昇り始めの どでかい満月が見れて
なんか嬉しかった。

そんな どでかい満月 見た人〜〜?(^o^)/

デカかったよね!(^^;;

では、皆んなに良い事いっぱいありますように
今日も最後まで読んで下さって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓
米油×白菜・大根フル活用レシピ
米油×白菜・大根フル活用レシピ