小松菜とソーセージのにんにく炒め | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

昨夜 突然大風になりました……
夜の大風・大雨の音って 恐怖ですね( ;  ; )

皆さまの所もご無事でありますように。


今回のレシピは米油部 部活動!

小松菜の煮浸しは殆ど我が家はしません。


なぜって?子供の食いつきが悪いからです(^^;;

お味噌汁か炒め物はよく食べてくれます。

今回も油との相性バッチリ炒め物

小松菜とソーセージの
                    にんにく炒め


材料  2人分
小松菜  ……1束 5わくらい
にんにく  ……1かけ
ソーセージ  ……2〜3本
米油  ……大さじ2
鶏ガラ粉末  ……小さじ1
コショウ  ……少々
醤油 または ナンプラー  ……少々

作り方
①小松菜→よく洗い根を落とし1.5cmくらいに切る
にんにく・ソーセージ→スライス

②フライパンに米油・ニンニクを入れやや弱火で香りよく炒めてから 中火にしてソーセージを入れ火が通ったら 小松菜も炒める

③小松菜が色好く炒まったら コショウ・鶏ガラ・ナンプラーで味を調えて出来上がりです。
葉っぱを沢山食べてもらいたい親心!

米油を使う事で ビタミンEも摂取
さらっとしていて 油っこくないです。

良かったら 米油を使って見てね。


そして、昨日は厨房機器などを見に行ってきた
早くキッチン完成させて
調理してみたいんだなぁ(^^;;       つづく!笑

では、今日も皆んな無事に過ごせますようにし
最後まで読んでくださって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓
炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ
炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ