甘酢あんたっぷりの揚げ餃子♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

今回は米油部の部活動レシピ!

市販の餃子を揚げちゃって
甘酢あんをたっぷりかければ

白飯 持ってこ〜〜い!

がっつり食べよう(^○^)
食欲の秋?

揚げ餃子の甘酢あん

材料  1〜2人分
餃子  ……6個
人参  ……4cmくらい
ピーマン  ……1個
玉ねぎ  ……1/4個

○水  ……100ml
○砂糖  ……大さじ3
○お酢  ……大さじ3
○醤油  ……大さじ3

水溶き片栗粉  
水…大さじ2 片栗粉 …小さじ1/2

米油  ……適量

作り方
①人参・ピーマン・玉ねぎ→ 細切りにする

②甘酢を作る→○印と人参を鍋で沸騰させたら玉ねぎ、ピーマンも加えて再度沸騰したら水溶き片栗粉を加えよく混ぜトロミがつくまで強火で煮、火を止める

③餃子を熱した油で揚げて火を通したら油切りする

④お皿に餃子を盛り付け、甘酢あんを、かけて出来上がりです。

どう?野菜たっぷり甘酢あんたっぷりの
揚げ餃子で がっつり白飯!食べたくなった?
ボーソーの米油はサラっと軽くて 
胃もたれしないのが嬉しいです。
良かったら 使ってみてくださいね。

では 今日も無事に過ごせますように。
最後まで読んでくださって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓
炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ
炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ