家でカフェモーニング風!とそのうち…… | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

北海道での大きな地震……お見舞い申し上げます。
被害や停電など一日も早く普段の生活に戻りますように。

そして関東もここの所 静かだけど
大きな地震がいつ来てもおかしくないよね。
それも考えて備えておくように しないとなぁ。




毎年の夏休み岐阜のお義母さん家に行くたびに
カフェのモーニング!食べにいきます!

飲み物頼むと 勝手にトースト・ゆでたまご・
ついてきてね。

しかも あんこトーストとか 初めての時は驚きよ〜。

今は関東でも そういうカフェが増えて
それも 当たり前になりつつあるのかな?

習慣的に 朝からカフェでモーニングはしないので
お家でモーニング風!

コーヒーあんこトースト


材料  1人分
5枚切り食パン  ……1枚
バター  ……適量
粒あん  ……山盛り大さじ2
粉末インスタントコーヒー  ……小さじ1/4〜1/2

作り方
①食パン→浅く切り込みを入れきつね色にトーストする
バター→室温に戻してホイップする
粒あん→粉末コーヒーとよく混ぜる

②トーストしたパンにバター→あんこを乗せて出来上がりです。

あんこ を塗りたくって パクっといっちゃって(^○^)



カフェでゆっくりモーニングコーヒー
それもいいんだけどね〜〜 ♪

なんとなく家が好き♡

良かったら、そんな お家でモーニング
あんこトーストしてみてね。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓