食べたかった肉豆腐! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(*´∇`*)

100g  120円の牛バラ しゃぶしゃぶ用お肉で
ずーーーっと食べたかった の作ったよ。

フライパンで肉豆腐


材料  三人分
牛バラ薄切り肉  ……200g
木綿豆腐  ……1丁 大きめ
生姜  ……1かけ
長ネギ  ……20cm
青ネギ  ……適量
椎茸  ……4個
しらたき  ……150g
ごま油  ……大さじ1
*砂糖  ……大さじ2
*酒  ……大さじ4
*みりん  ……大さじ4
*醤油  ……大さじ4

作り方
①しらたき→下ゆでしてから食べやすく切る
肉→食べやすく切る
生姜→千切り
ネギ→斜め切り 青ネギ→3cmくらいに切る
椎茸→半分に切る 軸は縦に割く
豆腐→食べやすく切る

②フライパンにごま油・生姜を火にかけ香りが出たら肉・ネギを入れ肉に火が通ったら、椎茸・しらたき・も加える

③全体混ぜたら具を端に避け豆腐を入れ*印を回しかけホイルをかぶせて中火で7分くらい煮る
ホイルを外して青ネギを乗せ少し煮詰めて味を見て出来上がりです。


安いお肉でも なかなか美味しいお肉!笑

暑くなって来たけど
こういうやつ たべたくなるんだよね〜(^○^)

食べたかったから大満足です!

良かったら肉豆腐 使ってみてね。

では、今日もみんな無事に過ごせますように
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓