ししゃものニンニクオイル焼き!と、便利グッズ! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

お魚離れ解消に 子持ちししゃもを使って

じぃちゃんからもらった 便利グッズ?
100均一で買ってきた フライパンに敷くホイル!

自分じゃ買うなんて思わなかったけど
もらったので  使ってみたら
フライパンにくっつかなくて 便利でした(o^^o)

ししゃものニンニクオイル焼き


材料  3人分
子持ちししゃも  ……10尾
ニンニク  ……1かけ
赤、黄パプリカ  ……少々
オリーブオイル  ……大さじ1強
カレー粉  ……少々
塩  ……少々
パセリ  ……少々

作り方
①ニンニク・パプリカ→みじん切り
フライパンにホイルを敷いて ニンニク・オイルを、弱火で熱し香りが出たら ししゃもを、並べカレー粉・塩少々降って ひっくり返りたら パプリカを乗せ ししゃもに火を通し パセリを、降って出来上がりです。


簡単にししゃもアレンジ(^○^)

ニンニクとカレー風味が食欲を増進!

そして、フライパンに敷くホイル
これが 魚につかないし 便利ったらありゃしない(^^;;

じぃちゃん ありがとう!

お魚離れ解消に良かったら作ってみてね。

で本日も本降り…昨日から肌寒いし
体調気をつけて下さいね。

ストーブしまったのに…(^^;;これだよね。

今日も皆んなに良い事いっぱいありますように
最後まで読んでくださって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓