肉なし野菜炒め!と、絵に描いたような餅♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

突然、野菜炒めが食べたいなぁ!
って思ったので 昨夜は野菜のみの
肉なし野菜炒め
{D48EE198-540A-4567-BD1C-40070EB557C2}

材料  2〜3人分
キャベツ  ……2枚
もやし  ……1袋 
ニラ  ……5わ
人参  ……2cm 
玉ねぎ  ……1/4個
長ネギ  ……7cm

*鶏ガラ粉末  ……小さじ2
*醤油  ……小さじ1
*塩コショウ  ……少々

サラダ油 (ラードがあれば) ……大さじ2
お酢  ……適量

作り方
①キャベツ→洗って1cm幅に切る
人参→皮をむき短冊切り 
玉ねぎ→5mm厚スライス
長ネギ→ななめ切り
ニラ→2cm に切る
{CF89CF17-68CE-49C8-B9F5-5428C3C2997C}

②フライパンに油を熱し 玉ねぎ・人参・長ネギ・を炒めたら もやし・キャベツ・ニラを強火で炒める
{C53CD576-80A0-4505-B1E0-342827136078}

③具材が混ざったら *印で味付けして全体に火が通ったら出来上がりです。
{D012C745-EAA4-4AB6-9B96-A2FF7B7CC005}

そして我が家は これにお酢
た〜っぷり回しかけて(^○^)

食べたかったから ちょー美味い!

次女さんも  野菜炒め久しぶりだね?って
肉なくても沢山食べてくれました。
{D0F9CB09-4C6F-4302-BE0A-6C7BFC8D25FB}

そして深夜に小腹が空いて お餅焼いたよ〜
そしたら 絵に描いたように ぷくっとね
{7575693E-2108-4C18-A0DC-10CDE2223110}
か、か、かわえぇ\(//∇//)\

砂糖醤油で頂きました(^○^) 

では、今日も無事に過ごせますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓