ステーキ皿にど〜んと脇役メーンのじゃがバターコーン | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

ステーキ!最近食べました?
私…最後に食べたのいつだっけ?

3日前の晩ご飯 思い出すのも大変なのに(^^;;

もうステーキは置いといて 

ステーキ皿は使ってあげます♪

じゃがバターコーン
{4A138A26-AEB0-430B-AE84-8AD0B7551869}
材料  2人分
じゃがいも  ……小3個
茹でコーン  ……1/2カップ
スライスベーコン  ……2枚
コンソメ顆粒  ……小さじ1/4
塩コショウ  ……少々
パセリ  ……少々
バター  ……適量

作り方
①ベーコン→1cm角に切る
じゃがいも→皮をむき1.5cm角くらいに切る→
水にさらさず 鍋にじゃがいもが かぶるくらいの水を入れ柔らかくなるまで茹でる→
ザルにあげたら鍋に戻して一度火をつけ水分を飛ばし火を止めコンソメ・塩コショウを加えマッシュする
{D4183C2B-C5F3-4852-85FA-7BDAEC4AD792}

②フライパンにバター・コーン・ベーコンを炒めたら 空焼きしたステーキ皿にマッシュしたじゃがいもを乗せる
{3A05CAB0-EBB0-4DAC-8DEE-651D884778DB}

③じゃがいも→コーンたち→バター→パセリを乗せて出来上がりです。
{14B10263-5BEB-4129-A2E9-066747B457EC}

食パン添えてみた(^○^)
ステーキ皿の上で
全体混ぜて じゃがバターコーン完成!

娘に肉が無い?って言われるかと思ったら

我が子…芋姉ちゃんだった(^^;; 
殆ど 食べられたよね。

良かったら ステーキ皿で 熱々じゃがバターコーン
作ってみてね。

では、皆んなに良い事いっぱいありますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓