ご飯が進む!ちくわと白菜のオイスターソース炒め | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

白菜とちくわを使って一品!
切り方を揃えてあげて 食べやすく(^○^)

ちくわと白菜の
オイスターソース炒め
{C20B01EC-109B-4D27-8CA1-BC30F8CFE98A}

材料  2人分
ちくわ  ……3本
白菜  ……3〜4枚くらい
○オイスターソース  ……大さじ1 
○醤油  ……小さじ1/2

水溶き片栗粉  ……適量
サラダ油  ……少々

作り方
① 白菜→芯を5mm角の3cmくらいに切る 葉も小さく切る
ちくわ→白菜の芯に合わせて切る
{B037DF2B-7D60-4546-8A46-24232FD2B24B}

②フライパンに油を入れ白菜の芯・ちくわを、炒めしんなりしたら 葉も加え○印で味付けしたら水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりです。
{7B0A6CA5-A856-4022-9986-6552EC6F4B70}

仕上げに 糸唐辛子を、散らしてみた。
{6424F354-9025-4D80-A11D-4BA0B871AD04}

ご飯が進むおかずで がっつり(^○^)
良かったら 作ってみてね。

では、今日も無事に過ごせように
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓