焼肉のタレと味噌で味付け簡単!豚キャベ炒め♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

昨日は  カレーが食べたくなって
夜はカレーにしようと

でも、やっぱり寒いからキムチ鍋が食べたくなって

仕事帰りに 八百屋さんへ寄ったら
白菜・豆腐が売り切れだった…(ToT)

もうお腹空きすぎて!他のお店に寄れないくらい!

なので ある物で 簡単に 速攻めし!

焼肉のタレと味噌で味付け簡単!
豚キャベ炒め
{09836B5A-0025-4C79-BEF2-DDFBC63B8A99}

材料  2人分
豚ロース薄切り肉  ……100g
キャベツ  ……葉3〜4枚  200gくらい 
ピーマン  ……2個
人参  ……3cmくらい
*味噌  ……大さじ1
*焼肉のタレ  ……大さじ1.5〜2
*みりん  大さじ1

サラダ油  ……適量

作り方
①肉→食べやすく切る
キャベツ→3cmくらいに切る
ピーマン・人参→1cm幅くらいに切る
*印を合わせておく
{E63B27CB-99A0-4E2B-9A97-B01CED8B221B}

②フライパンに油を熱し肉→人参→ピーマンの順に炒めたら キャベツを加え*印タレを回しかけ全体に炒めたら出来上がりです。
{4666A651-E924-4ED1-9844-5D7B1D3D3F69}

何がいいって  味付けが簡単なのがいい!
焼肉のタレには沢山の調味料が入ってるから
急いでる時こそ便利に使わなきゃね。
{3F9FF044-535E-40E9-9C74-7404D53A8AAC}
あとは お好みで甘め?しょっぱめ?
みりん・焼肉のタレなどで調整してね(^○^)

今日も さもい! 
皆さん暖かくして 行ってらっしゃいです。
では、今日も無事に過ごせますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓