もらったお肉は加工して返す!カットステーキ♪と、くらしのアンテナ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

昨夜は寝落ち… ブログ訪問できてない方 すみません。

じぃちゃんが誰かに頂いたステーキ肉を
我が家に そのまんまくれる じぃちゃん!

その優しさは 加工してお返しするよ(^○^)

ビーフカットステーキ
{21842FEE-9850-4E70-B6E3-83401CD3D607}

材料  3人分
牛カットステーキ肉  ……450g
ニンニク  ……3かけ
塩・粗挽き胡椒  ……適量
*おろし玉ねぎ  ……1/4個
*醤油  ……大さじ2
*みりん  ……大さじ1
*酒  ……大さじ3
牛脂  ……適量

作り方
①玉ねぎをすり下ろし*印と合わせておく
ニンニク→スライス→フライパンに牛脂・ニンニクを、入れ弱火でカリッとさせたら ニンニクだけ取り出す
{E217DBCD-88A0-4C4D-AF9C-F69535CBCE4F}

②肉に塩こしょうしたらニンニクを取り出したフライパンを強火にして 肉を焼き、好みの焼き加減の少し前になったら*印を入れて沸騰させ絡めて火を止める
{17799C82-2D3F-45E4-8C7A-312029FE071B}

③盛り付けたら ニンニクチップを乗せ付け合わせにモヤシ・カボチャ・ブロッコリーを添えて出来上がりです。
{6B6ACCA6-5771-4CD6-A6AE-9B9E14A81CFC}

はい!焼きたてを急いで じぃちゃんにお届け♪
こんな美味しそうなお肉だもん
ちゃんと じぃちゃんにも食べてもらわなきゃね。

そんな お得な晩ご飯 ご馳走様でした(^○^)

そして レシピブログさん くらしのアンテナに掲載して下さいました。ありがとうございます。
これからの季節 おかずになる汁物があると 良いですね〜。
しかもお魚さん! お魚離れ解消に 良かったら作ってみてね。

では 皆んなに楽しい事がいっぱいありますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓