豚キャベのカレー炒め | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

以前も投稿した 豚とキャベツのカレー炒め
食べたくなって 久々に作ったの。

過去のブロクを遡ったら 
去年の10月にも作ってたぁ〜
私はこの季節に食べたくなるのか?笑

豚キャベのカレー炒め
{FDC6273D-B6E9-4614-9E0D-8F3C759899BB}

材料  3人分
豚ロース薄切り肉  ……130g
キャベツ  ……5枚
玉ねぎ  ……1/2個
片栗粉  ……大さじ2

*カレー粉  ……小さじ1
*コンソメ顆粒  ……小さじ2
*醤油  ……小さじ1/2

塩こしょう  ……少々
 サラダ油  ……少々

作り方
①キャベツ→芯は薄切りにして葉は一口大に切る
玉ねぎ→繊維に逆らって食べやすく1cm幅に切る
肉→食べやすく切ったら 塩こしょう・片栗粉をまぶす
{F30C84C7-B82A-40E2-8331-9E0C9DBA1D71}

②フライパンに油を熱し 肉を焼いたらキャベツの芯・玉ねぎを炒めしんなりしたら キャベツの葉・*印を加え炒めて 塩こしょうで調えて出来上がりです。
{125179C9-8756-4956-ADA0-8F5B5A7D1854}

なんてことない カレー粉炒め(^○^)
{4B4AB612-5F10-4BFD-8370-68F373079B65}

肉よりキャベツたっぷり 食べました(^○^)
良かったら カレー炒め
作ってみてね。

で、今日は仲良しママと久しぶりに飲み会♪
飲めないけど…(^^;; すごーーく楽しみだったよ!
話す事 山盛りだよ!
毎度喋り倒して、明日はきっと声枯れてます。

皆んなも素敵な週末を過ごせますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援してくださると
↓嬉しいです↓