子供のオヤツにアメリカンドッグ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)


子供が学校から帰ったら小腹を満たす為に
食べてもらおうと おやつを
遅番の日の出勤前に 作っておいてあげる
なんて優しい私! 

アメリカンドッグ ミニ!
{28995692-807F-4FA1-A8CA-FEFB3C73CED5}

材料  2人分
ミニソーセージ  ……8本くらい
ホットケーキミックス  ……適量
卵  ……1個
牛乳  ……適量
揚げ油  ……適量

作り方
①ソーセージに楊枝を刺す
ホットケーキミックスに卵・牛乳を加え ぼってりするくらいの固さの生地をつくる
{73415A0F-B970-4A2E-A1A0-F4803FDEA4E0}

②油を熱し (170度くらい)生地にソーセージをくぐらせ揚げ 全体がきつね色になったら油切りして出来上がりです。
{4FE18531-CDCA-49C8-B474-F02F3E7EB50A}

一個だけ こんなんなった( ̄▽ ̄;) たんこぶ!
{171D0D0F-DF83-44F9-A01F-85F1D1869389}

こういうのが 手作りの味!と言ってやる。

ソーセージが足りなくて 生地が残ったので
2個のスプーンで 丸めながら 落とし揚げして
ドーナツも作ったよ。

ぴろ〜んヒゲが生えて、全然丸くならなかったけど。

ココアシュガーなんかをフリフリして。

塩っぱい 甘い 塩っぱい 甘いの 繰り返し(o^^o)

ヤバい 自分が食べたかったのがバレる!
食べきっちゃいそうでした。

オヤツに作ったらお子ちゃま喜んでくれるかな?
良かったら 作ってみてね。

かぼちゃチーズ♪
アメトピ掲載頂きまして ありがとうございます(o^^o)
毎日のご飯作り 何にしようかなぁという時にでも
アイデアになってくれたら嬉しいです。 
お好みにアレンジしてみてね。

では、今日も無事に過ごせますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓