洋食屋さんっぽく♪鶏胸肉でチキンカツレツ♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

今日から9月! 学校始まるね。
そして来週からは 弁当も始まるわぁ(ToT) 

そんな夏休み最後の晩餐は
お財布に優しい

鶏胸肉でチキンカツレツ
{B11D51F4-433C-4906-AF73-46D82A178DCD}

材料  2人分
鶏胸肉  ……1枚  320gありました
卵  ……1個
小麦粉  ……大さじ3
*パン粉  ……3/4カップくらい
*粉チーズ  ……大さじ2
*パセリ  ……小さじ2

○ケチャップ  ……大さじ3
○中濃ソース  ……小さじ1
○水  ……大さじ2
○無塩バター  ……10g
○塩こしょう  ……少々

サラダ油  ……適量

作り方
①肉→皮を取り半分の厚さに切る→並べてラップを乗せて麺棒で叩き薄くのばす→塩こしょうする
{2F8BC2E9-D113-4CA2-9C68-CDF163D8BFA6}

②卵・小麦粉をよく混ぜる  
*印を混ぜておく
伸ばした肉を卵液→パン粉の順に両面つける
{730D0BDD-B515-4EFF-A23B-A29F29D80FB8}

③フライパンに多めの油を熱し 衣をつけた肉をやや弱火で両面焼き火を通す
{E4BD4045-AAE1-4092-928B-DF849E631DF2}

④焼けた肉をお皿に取り出し ペーパーでフライパンを綺麗にしたら○印を入れ 沸騰したら火を止める
{84026E4A-01BA-45C7-BEB8-13D9D8C33E8B}

⑤お皿にソースを敷いてカツレツを乗せて出来上がりです。
{8769BCCA-B860-4A4C-94BC-FA0F344A6C79}

鶏胸肉は安いし ヘルシーだし
娘の大好物です!…私もだけど。

切り方を 参考にさせて頂きました!
こちら→ むちをさん

ソースをちょっと洋食屋さん風にしただけと(^^;;
これでナイフとフォークで食べさせれば
喜んでくれるの娘。 嬉しいわぁ(^^;;

粉チーズの風味もあってね。

私、生のパセリをみじん切りして
保存袋で冷凍してあります。
これ案外便利で色も長持ちするのでおすすめ!

良かったら 週末に洋食屋さんっぽく♪
作ってみてね(^○^)

では、お天気下り坂みたいですが
皆さん気をつけて行ってらっしゃいです。
今日も最後まで読んで下さり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓