焼うどん♪ソース?醤油?我が家は鰹だし! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)


久しぶりに 焼うどんにしました!
これもお好みがありますよね?
ソース?醤油?

我が家は 鰹だしの素で仕上げます(^○^)

鰹だし焼うどん  卵黄のせ!
{8ED1C25C-C950-4BEB-A096-5BC979226AA4}

材料  2人分
茹でうどん  ……2食分
スライスベーコン  ……2枚
玉ねぎ  ……小1個
ピーマン  ……大1個
キャベツ  ……1〜2枚
人参  ……少々
鰹だし顆粒  ……小さじ2くらい
サラダ油  ……大さじ2
卵黄  ……2個
鰹節  ……少々

作り方
①ベーコン・キャベツ・人参→1cm幅に切る
ピーマン・玉ねぎ→細切り
うどん→茹でて水でしめて油を少しかけておく
{F6BE8A76-C5DE-4606-AE6E-2C2CAF830AC3}

②フライパンに油を熱し 人参・玉ねぎを先に炒めてから ベーコン・キャベツ・ピーマンをしんなり炒める
{FECB9A85-D5A6-4FDF-8ACD-FD301EAAB40A}

③最後にうどんを加え全体を炒めたら鰹だしで味をつける
{37BAF100-C9E8-45AC-87DD-18005A67FA27}

④お皿に盛り付け 卵黄・乾煎りした鰹節をかけて出来上がりです。
{FBE09EF5-B560-41F3-BB85-19CE8A90DE0F}

卵黄がとろ〜ん♪ と麺に絡まって(//∇//)
お野菜たっぷり入れちゃって!

良かったら 週末ランチにでも
鰹だしで焼うどん 作ってみてね。

では、皆さん良い週末を。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓