大豆を食べよう♪大豆のカレー炒め♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

暑いとそれだけで疲れてしまう…
ご飯の用意をなるべく早く済ませたい と思うから
カレーと思ったけど、時短ドライカレー!に。

大豆のカレー炒め
{D776F99C-B6AC-47F1-BB97-E5506CF7AB2A}

材料  3〜4人分
豚ひき肉  ……150g
水煮大豆  ……150g
じゃがいも  ……1個
玉ねぎ  ……小1/2個
茹でコーン  ……大さじ3

*カレー粉  ……小さじ1強
*コンソメ顆粒  ……小さじ1.5くらい
*醤油  ……大さじ1.5くらい
*塩こしょう  ……少々

サラダ油  ……少々
パセリ  ……少々
目玉焼き  ……適量

作り方
①じゃがいも・玉ねぎ→5mmくらいの角みじん切り
{CA482E73-2DA6-43D4-B678-EEA46CCC7925}

②フライパンに油を熱し玉ねぎ・じゃがいも・コーンを炒めてから肉を入れて火が通ったら 大豆も炒め、*印で味付けする (塩こしょうで調整してね)
{DDE1BB52-8E3E-49D6-8FA8-39CFE53B52BC}

③目玉焼きを作り、パセリをふって出来上がりです。
ご飯に乗せて混ぜながら食べました(^○^)
{86739B38-85EB-4ADA-ADC0-12BB2E7E59AA}

大豆がたっぷりなので  ご飯少なめでも
ボリューミーになりました(^○^)

香辛料が暑い時は食べたくなる我が家
辛すぎると次女は食べられないの程よく!

そして梅雨明け発表された関東ですが
晴れが多くて、梅雨?ありました?って感じ。
水不足がこれ以上深刻にならなければ良いなぁ。

ね?梅ちゃん♡
{6C061439-A12C-4446-9CB9-5C06E2212FA8}
次女さん 友達とガチャガチャして来たぁ♡
阪神っぽ!

では、夏本番!とっくに本番ですが
暑さ対策してお過ごし下さいね。

みんな無事に過ごせますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチっていう応援して下さると
↓嬉しいです↓