菌活!きのことベーコンのガーリック炒め♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

体によい菌を食べて菌活!なんて聞きますが
きのこはきのこ自体が菌なんですよね(^○^)

なんか 人間が蘇るキノコのドラマ 最近までやってたよね?


そんな きのこで簡単に一品!

きのことベーコンのガーリック炒め
{E105F07D-98CE-4BBA-ADAF-99ADC1BF0FC0}

材料  2人分
舞茸  ……1パック  100gくらい
ひらたけ  ……1パック
ニンニク  ……1かけ
スライスベーコン  ……2枚

*鶏ガラ粉末  ……小さじ1/2
*醤油  ……小さじ1
*こしょう  ……少々

サラダ油  ……大さじ2
万ネギ  ……少々

作り方
①ニンニク→薄くスライス
ベーコン→1cm幅に切る
舞茸・ひらたけ→食べやすい大きさに 手でさく
{8F444143-9E21-45D0-99EA-3BE7DEC71649}

②フライパンに油・ニンニクを炒め香りがたったらベーコン→キノコ類を炒め しんなりしたら*印で味付けする
{8439693B-AF90-4C29-9674-620E09E9750B}

③少し香ばしくなるくらい炒めたら 万ネギを、散らして出来上がりです。
{A2680255-B8EC-4B16-9982-7F9FA61C926E}

ニンニク風味で食欲増進♪
娘と二人でたくさん食べました(^○^)

単純な我が家は、なんか これだけで
体に良い事した気分です。

一品足りない時にでも菌活!元気になぁれ♪

良かったら作ってみてね(o^^o)

で、今日頑張れば 3連休♪ 
仕事は好きだが、休みもやっぱり嬉しい♡
今日は自家製の梅シロップと
ガーデンで採れた桃サワーシロップを仕上げて
来週からは自家製ドリンクの
杏・梅・桃を出せるように仕上げて来る予定です。

なので 頑張って行ってきます!
いつも頑張ってますけどww

皆さんも 気をつけて行ってらっしゃいです。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓