簡単!一品!じゃがいもとほうれん草のバター炒めと娘の遠足♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

お義姉ちゃんから 沢山頂いたじゃがいも♡
ありかたいわぁ。ありがちょ。
なにせ、芋好き娘がいるからね。

早速 一品に。

地味に美味い!
じゃがいもとほうれん草の
バター炒め
{E979AB17-FF49-4DC2-BFEE-9C913DE1130A}

材料  2人分
じゃがいも  ……1個
ほうれん草  ……4株
バター  ……17g      しかなかった( ; ; )半端
醤油  ……大さじ1

作り方
①じゃがいも→洗い皮をむき千切り→水にさらす
ほうれん草→洗い4cmくらいに切る
{5002E57B-78EE-4E01-9880-F2452ABF14FA}

②フライパンを熱しバターを溶かしたら、水切りしたじゃがいもを炒め透明になってきたらほうれん草も加え炒め火が通ったら醤油を回しかけて出来上がりです。
{E996C3B8-FCAB-4FE5-B23E-36272AA56750}

簡単に一品の出来上がり(^○^)
ほうれん草だけのソテーより
じゃがいもでボリュームUPになって
芋好きは大喜びでした♪

良かったら いつものほうれん草ソテーに
じゃがいもプラスしてみてね。

今週、次女の高校で遠足!
どこだと思います?

羽田空港!

えっ?見えない? 離して離して! 老眼扱い( ̄▽ ̄;)
なんで羽田空港よ?
それは、以前、先輩で修学旅行は羽田集合!を
成田空港に行かれた生徒さんがいたらしく
間違いが起こらない為の予行練習なんだって。

朝早くからから いってらっしゃい!しました。
集合した後は班ごと自由行動で
娘たちはお台場に行ってました(^○^)
そして、また夕方、上野に集合して解散!

お疲れちゃんでした。

では、皆んな無事に過ごせますように。
最後まで読んで下さり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓