辛うま!鶏じゃがキムチ煮♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

昨日は暑かった…
暑いだけで疲れるお年頃な私。。。

食欲も落ちちゃうんです(^^;;
そんな時は 辛いのいっちゃいます!

STAUBで
鶏じゃがキムチ煮
{685DBED6-D5D7-41A5-B6AC-7DD831F22CB6}

材料  3〜4人分

鶏モモ肉  ……2枚  540gありました
じゃがいも  ……4個  皮付き300gありました
白菜キムチ漬け  ……280g
ごま油  ……大さじ2
みりん  ……大さじ1
お湯  ……150ml

作り方
①肉→一口大に切る
じゃがいも→洗い皮をむき4等分〜6等分に切り水にさらす
キムチ→大きければ一口大に切る
{FC5914E3-3C5A-48F4-8E6F-512EDE314C65}

②鍋にごま油を熱したら キムチを汁ごと炒め水分を飛ばす   この作業が美味しいポイント!
{4AF4AA3D-FFC3-471E-B1AE-CE5653BC5BA0}

③鶏肉を加えさっと炒めたらじゃがいも・みりん・を加え全体に炒めたら、お湯150ml入れ蓋をして、やや弱火で20〜30分煮込む
{0647E6C4-B2D4-44E2-BCC2-B4D456D63BAD}

④じゃがいもが柔らかくなったら蓋を取り 一度冷ましたら出来上がりです。
{0572938B-8939-4169-A17D-3C975A06FE56}

食べる時に再度温めて!

ヤバい!辛い!美味い! 
どこの誰が 食欲無くなるなんて口走った?
{D3431D07-D199-49A2-925D-3F81DBBC1A4D}

がっつり(^○^)頂きました。

辛いの好きさん、味付けはキムチで簡単
良かったら作ってみてね〜♪

今日はゆっくりして 
また忙しい一週間に備えておこう!

薔薇好きさんの事を ロザリアンと言われるのね♡
ロザリアンマダムがランチくるかなぁ(^^;;

では、今日も最後まで読んで下さり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓