春菊とかぼちゃのキッシュ風 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(*´∇`*)

今週末にはお給料日〜(#^.^#)
冷蔵庫に少しずつ残っている野菜を片付けましょか?
って事でキッシュ風に(^○^)

春菊とかぼちゃのキッシュ風
{44EE0A39-A111-4537-B6E1-754561E83589}

材料  2人分

卵  ……2個
春菊  ……1本
かぼちゃ  ……6cm四方くらいの大きさ
スライスベーコン  ……1枚

*粉チーズ  ……小さじ1
*牛乳  ……大さじ2
*塩コショウ  ……少々

ピザ用チーズ  ……適量

作り方
①春菊→1cmくらいに切る 太い茎は薄く切る
かぼちゃ→500w  3〜5分くらい串が通るまでレンチンして小さく切る
ベーコン→1cmに切る
卵を溶き*印を良く混ぜておく
{8CCA9984-5397-46D9-8F14-150029CE973E}

②*印を混ぜた溶き卵に具材を混ぜて 耐熱皿に入れ、ピザ用チーズを乗せて トースターで卵に火が通るまで焼く 1300w 10〜15分くらいでした
{D354C22A-1D08-46E7-8A20-EB073306FABC}

③チーズが程よく焦げて 卵がふっくら膨らんだら出来上がりです。
途中でチーズが焦げ過ぎたらホイルをかぶせてね
{8C1E1993-963F-4F12-8776-26D29DE74BF5}

春菊の香りがして 美味しいキッシュなんです。

冷凍パイシートを使ってのキッシュも作ってます。
レシピは下に貼りました。

お鍋なんかで少し残ってしまった春菊ないですか?
あったりしたら 作ってみてね〜(^○^)

そして、もう今年が、駆け足で過ぎてしまう…
あっという間に12月ですね〜
大掃除? やらなきゃね。
雪っていう噂は? スタッドレスタイヤ履く?
まだ早くね〜?悩む。

余震など おさまり 普段の生活ができますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓

春菊の香りたっぷり冬キッシュ

春菊の香りたっぷり冬キッシュ

こっぷんかぁちゃんさん

冷凍パイシートを使って簡単に! 春菊を入れた風味良い冬のキッシュです。お鍋などで少し残ってしまった春菊の消費にもおすすめ。
レシピブログ