チルド餃子を使っても我が家の自慢料理?と くらしのアンテナ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(*´∇`*)

晩ご飯を作る時間が 思うように取れない日には
便利な物を使ってやり過ごす自分に優しい私…

チルド餃子やチルドシュウマイはその一つ
今回はチルド餃子を使ってますが
娘には人気のメニューです。

チルド餃子を使って 時短!簡単!
たっぷり野菜の甘酢あん揚げ餃子
{325A15EE-D509-4B22-B2DF-53BC9F901731}

材料  3〜4人分

チルド餃子  ……20個

人参  ……5cm
細切りタケノコ水煮  ……50g
玉ねぎ  ……1/2個 少し大きめでした
ピーマン  ……1個 少し大きめでした

*水  ……100ml
*砂糖  ……大さじ4
*醤油  ……大さじ4
*お酢  ……大さじ4

水溶き片栗粉  ……水大さじ2・ 片栗粉小さじ2

揚げ油  ……適量

作り方
①玉ねぎ→薄くスライス
人参・ピーマン→細切り
細切りタケノコ→水洗いして水切りする
{66D27C18-105C-4EDB-9AF9-53D1740BBF54}

②チルド餃子→180度でキツネ色に素揚げして油を切っておく
{82587308-2C26-4585-B5FD-A2D4588FB55C}

③鍋に*印を沸騰させピーマン以外の野菜をしんなり煮たらピーマンを加え水溶き片栗粉でトロミが付くまで煮る
{712676D0-69B6-480C-9ACA-35F26D656DE3}

④お皿に揚げ餃子を盛り付け その上に野菜甘酢あんをかけて出来上がりです。
{5395C909-9373-4746-BE62-F7D685D9CB67}

もう餃子は揚げるだけなので
甘酢あんを作ってしまえば 出来上がりなんて
ごめんなさい(^^;;

ありがとう チルド餃子(^o^)/ 

もちろん 手作り餃子で作れば 最高〜♪ですね。

でも、忙しいのに、張り切り過ぎて 
後でイライラするなら 頑張り過ぎない方がいい。
自分にも、家族にも優しい私。
どの口がいってる?…(~_~;) 

皆さんも うま〜く手抜きしてますか?
えっ?してない? 

またまたぁ〜 してるでしょ?
…じゃあ、してない事にしておきますね。

レシピブログさんくらしのアンテナに掲載して下さいました。 こちら ↓  ありがとうございます(*´∇`*)
{703AB165-2B5D-4C8B-A4B4-1AEC3F735AE3}
↑こちらのタンドリーチキンはモモ肉ですが 他にも胸肉の柔らかチキン料理がありますので
今晩のメニューがみつかるかも?良かったらこちらもみてみてね〜(^○^)

そんな金曜日は嬉しいです。
今日も皆んなが無事に過ごせますように。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓