ピリッと大人味なブラックペパー塩唐揚げ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

ハウス食品さんモニタリングで頂きました
ありがたぁい  GABAN ブラックペパー ホールを
使って ピリッと大人 唐揚げにしてみました。

ブラックペパー塩唐揚げ
{8B931438-2132-4941-A472-63D15EEB399D}

材料  2人分

鶏もも肉  ……1枚  280gありました
GABANブラックペパーホール  ……25〜30粒

*マヨネーズ  ……大さじ1
*鶏ガラ粉末  ……小さじ1
*塩  ……少々

片栗粉  ……大さじ3

揚げ油  ……適量

作り方
①ブラックペパーホールを麺棒で潰す
{191DEC1F-A5D3-4DB0-A671-CC58E0A05560}

②鶏肉→一口大に切り ビニル袋に入れ、潰したブラックペパー・*印を揉み込み味が馴染んだら片栗粉を加えまた揉み込む

③180度の油でキツネ色に揚げて出来上がりです。
{73AC91FA-F0D3-420E-AD99-7E2C202EBB16}

お好みでレモン汁をかけて さっぱりと(^○^)

時たま カリッピリッと大人味!
{E1440C21-F194-41C8-83FD-73C87A31C5E7}

最初から 粗挽きペパーを使うよりも
ミルで挽くよりも 粗く潰した方が風味がとても良い
カリッと食感も 楽しめて いい感じ♪の後に 辛っ!
{B83C6BDB-8BB9-45B7-AB22-C981DE026250}

良かったら唐揚げを作る時に
ちょっと潰したブラックペパーをプラスしてみてね。

では、皆さんに良い事いっぱいありますように。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索