鶏じゃないよ!豚の唐揚げ 中華味 と くらしのアンテナ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

仕事帰りに買い物行ったら
アメリカ産の豚ヒレ肉が100g100円!
これは 買いでしょ?

夕飯はカツ!
ヒレカツなんて 贅沢だもんね~(o^^o)

って思ってたのに…
フライの衣付けが面倒になってしまいまして(^^;;
行き着いたのは

豚の唐揚げ
{90CF4A04-6AD1-4B0A-8C1D-112EB89D66D6}

材料 2人分

豚ヒレ肉 ……200g
ニンニク ……1かけ
生姜 ……1かけ
ネギ ……5cm
*醤油 ……大さじ1
*酒 ……大さじ1
*ごま油 ……小さじ1
片栗粉 ……大さじ4
揚げ油 ……適量

作り方

①豚肉→一口大に切る
ニンニク・生姜→すり下ろす
ネギ→みじん切り

②肉と*印を揉み込んで10分くらい放置
{F9CD5866-FCD1-406A-AAC8-459B0982A4DB}

③下味をつけた肉に片栗粉を混ぜ込み5分くらい放置して粉を馴染ませてから180度の油でキツネ色に揚げで出来上がりです。
{F7C0CA4E-18D5-415E-A42C-4FC6FF443F54}
ごま油と薬味の香りで 食欲増進な唐揚げ
ヒレ肉だから とっても柔らかくって
下味がしっかりついてるので
お弁当にもオススメ(^○^)

トンカツよりも簡単に唐揚げ!

良かったら 作ってみてね~(o^^o)


レシピブログさん くらしのアンテナで
紹介して下さいました。ありがとうございます。


鶏肉ではなく マグロで作ってみました!
油淋魚?になるの?
良かったら こちらも見てみてね~

今日も皆んなに
良い事いっぱいありますように

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ


ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓